派遣や正社員、アルバイトの仕事体験談!

派遣やアルバイト、正社員で働く様々な仕事についての体験談を掲載!

百貨店でのバレンタインデーのアルバイト体験談!

投稿日:

百貨店勤務での仕事内容!

百貨店でのバレンタインデーのアルバイトは、想い出に残る仕事でした。

商品の試食!

主な仕事内容は、ご来店のお客様に試食をおすすめする事です。

そして、自分の担当しているショップのチョコレートの説明やおすすめポイントなどを説明して買っていただくことが重要な仕事でした。

レジ打ち・レジ管理!

レジの業務はできるだけ社員さんがやることになっていましたが、社員さんの手が空いていない時はアルバイトが操作して良いことになっていました。

ですので、たまにレジ業務もしました。

ラッピングの手伝い!

また、ラッピングのお手伝いも業務内容としてありました。

紙を包むのは、ベテランの方がやっていましたので、私はきれいなシールを張り付ける仕事だけでした。

簡単な仕事内容でした。

百貨店アルバイトの給料について!

時給は1000円程度でした。

その当時で時給1000円はかなり良い時給でした。

だいたい850円くらいが相場だったと記憶しています。

仕事内容は簡単なものでしたので、この時給はとても高い時給だと思っていました。

交通費は全額支給!

また、交通費も全部支給してくれました。

電車はもちろん、バスの料金も支給してくれたので助かりました。

あまり、バスの料金は支給してくれるアルバイト先はなかったのでとても良かった点です。

百貨店だったこともあって、時給や、交通費支給について高待遇だったのかなと思います。

また、バレンタインデーの期間中、決められた日数を出勤した場合2000円位お小遣いのようなお金をもらいました。

百貨店アルバイトの待遇について!

待遇については、私は一緒に働いたショップの社員さんがとても良くしてくれて、百貨店の社員割引きの手続きなどをして
くれましたので、欲しかった少し高い洋服を社員割引きで購入できました。

アルバイトには、とくに割引制度などはなかったので、待遇が良かったとは思わなかったです。

しかし、時給がとても良かったので、とくに待遇をもっとよくしてほしいなどとは思いませんでした。

スポンサードリンク

あとは、食事の時に社員さんと同じ部屋を使うことが出来ました。

そこにあった自動販売機の飲み物の料金がとても安かったので驚きました。

アルバイトもその自動販売機を使用することが出来たので、それがすごくうれしかったです。

百貨店でアルバイトをして良かったこと!

私が担当したショップの社員さんがとてもいい人だったのが最大に良かったことです。

丁寧に仕事を教えてくださりましたし、プライベートなことにも相談に乗ってくれました。

百貨店なので、客層がとても良い!

また、ご来店されるお客様は、バレンタインデーのチョコレートを選びに来ていらっしゃるので、皆さま幸せそうな顔をされていて、見ているこちらも幸せのおすそ分けをしてもらった気がしました。

百貨店なので、お客様の質がとても良かったと思います。

こわいお客様も、文句をつけるお客様もいなかったので、安心して働くことが出来ました。

試食のチョコレートを貰った!

試食のチョコレートをもらえたことも、すごく良かった点です。

百貨店でアルバイトをしていて悪かったこと!

働く時間が7時間30分でしたので、足がとても疲れたことは悪かった点として挙げられます。

そして、短期間のアルバイトでしたので、毎日のように働きましたのでとても疲れました。

その他はとくに悪かった点はありませんでした。

一緒に働いた社員さんもいい方でしたし、いらっしゃるお客様もいい方ばかりでした。

運が悪いと、仕事を教えてくれない先輩にあたる事も!

他のショップを担当していたアルバイトの子は、ショップの社員さんがあまり丁寧に仕事を教えてくれないし、感じが悪くて嫌だと言っていました。

ですから、一緒に働く方が良くないと、悪かった点はたくさん出ただろうと思います。

扱う商品も自分の大好きな商品でしたので、満足のいくアルバイトでした。

 

【オススメ記事♪】

派遣や正社員、アルバイトの仕事体験談!

派遣でエアコンの修理受付のテレアポをした体験談!

早朝のスーパーでのアルバイト体験談!

スポンサードリンク

-やりがいのある仕事体験談, 百貨店での仕事!
-, ,

Copyright© 派遣や正社員、アルバイトの仕事体験談! , 2018 All Rights Reserved.