派遣や正社員、アルバイトの仕事体験談!

派遣やアルバイト、正社員で働く様々な仕事についての体験談を掲載!

税務署での派遣の短期バイト体験談!

更新日:

主婦に最適な派遣単発バイト!

税務署での派遣の短期バイトを毎年続けています。派遣会社に登録し、主に単発の仕事をしている主婦です。

派遣単発バイトのメリット!

なぜ単発の派遣の単発バイトにしたかというと、主婦なので家族の予定に合わせて行動する必要があるからです。

特にまだ幼稚園の小さな子どもがいるため、長期休暇の時等は休みたいので、バイトでも長期のものはできません。

それで出来るときだけ、出来る時間内で働ける方法を探して派遣の派遣の単発バイトに行き着きました。

最初はネットで検索してたまたま目当ての仕事を見つけて、その派遣会社に登録に行きました。

その後は自分の働ける時期など希望を伝えておくことにより、担当の方から仕事の依頼がくるようになりました。

過去には、官公庁での勤務経験アリ!

今までに経験した派遣の短期バイトは、税務署の確定申告の時期の事務作業や、市役所での事務補助などです。

官公庁の仕事は時期的に忙しい時に、派遣の短期バイトを雇う傾向にあるようで、今までは官公庁での仕事が多いです。

その中で税務署の確定申告の時期の事務作業は、ここ3年間連続で続けている仕事です。

短期派遣の仕事は難しい事は無く、単純作業がメイン!

税務署での仕事は毎年2月15日~3月末までの短期になります。

派遣を通して、10名のスタッフが事務補助として働いています。

仕事内容は書類整理がメイン!

仕事内容は、確定申告で出された大量の書類整理が主になります。

また前年までに登録されていない、今年新たに確定申告をする人の氏名や住所などの情報の登録作業をパソコンで行うことになります。

一般的な事項の書かれてある書類は、ざっとみて確認して通すことになるますが、複雑だったり還付の多い人の書類などは、税務署の職員に回すことになります。

1日中パソコンを操作し仕事を行う!

9時~17時まで、ほぼ1日パソコンとにらめっこな作業になるので、向き不向きはあると思います。

ただ単純作業で難しいことはなく、わからないことは職員に聞けば良いので、精神的には楽な仕事です。

スポンサードリンク

残業なし!休憩時間はきっちり!

また官公庁の仕事ということで、職務規定はかなりしっかりしていて、お昼は1時間の休憩、そして残業は1分もなく、その点はとてもきっちりしています。

その点は、家庭のある私にはぴったりで、同じく仲間には主婦の方がたくさんいました。

単発派遣の仕事は、短期でまとめて稼げるのがメリット!

時給1300円+リーダー手当て100円!時給は1400円!

給料は時給で1300円と、派遣としては普通程度だと思います。

また私は連続して仕事をしているため、昨年は派遣のリーダーをやらせていただきました。

朝10名のスタッフの出欠を派遣会社に連絡し、終了後も業務終了の連絡をすること。

スタッフのお休みや早退などを前もって把握しておくことです。

リーダーとしては大した業務ではありませんが、それで時給が100円UPするのでなかなか有難いことでした。

単発派遣の仕事で良かったところ!

スタッフとの仲が良くなる!

仕事をして良かった点は、やはりスタッフ同士で仲良くなれることです。

短期の派遣バイトは、私と同じように主婦の方と、あとは勉強がひと段落ついた学生が多いのが特徴です。

お昼休みで使用できる部屋が用意されているので、そこでのお喋りに花が咲きました。

仕事中はパソコンに向かって集中力が必要なので、スタッフ同士で話をするようなことは一切なくメリハリがある仕事です。

月収は30万円程度と高待遇!

また約1ヶ月半の仕事で給与は約30万円になるので、主婦のパートとしてかなりの足しになっています。

個人的には少しだけ働き月3万円のパートを1年やるよりは、まとめて短期のバイトが出来るほうがメリットが大きいと感じています。

また、来年度も仕事をさせてもらう予定です。

 

【オススメ記事♪】

派遣や正社員、アルバイトの仕事体験談!

遊園地アルバイトでの仕事体験談!

百貨店でのバレンタインデーのアルバイト体験談!

派遣でエアコンの修理受付のテレアポをした体験談!

スポンサードリンク

-やりがいのある仕事体験談, 単発派遣の仕事体験談!, 税務署での仕事!
-, ,

Copyright© 派遣や正社員、アルバイトの仕事体験談! , 2018 All Rights Reserved.