派遣や正社員、アルバイトの仕事体験談!

派遣やアルバイト、正社員で働く様々な仕事についての体験談を掲載!

倉庫内での梱包やピッキングの仕事体験談!

更新日:

倉庫内作業の仕事内容と注意点!

仕事内容は倉庫内での梱包や、ピッキングなどの軽作業です。

軽作業とはいっても基本的に立ち仕事になるので、職種名に惑わされないように気をつけてください。

また細かく作業のやり方が指定されているので、素早く業務を遂行することを意識しつつも、し忘れのないように注意深く作業をしていく必要があります。

ただ仕事自体は決して難しい訳ではなく、上記の注意点を心がけていれば、特別問題はないかと思います。

倉庫内は寒いので防寒対策が必要!

その他としては屋内での作業にはなりますが、場合によっては外よりも気温が低いので、今の時期だと寒さ対策は必須となります。

ここがこの仕事に携わるのに、一番支障が大きいように感じます。

ただ動き回っている内に、体も暖まってくるので、朝の出勤時さえ乗り越えられるかが重要になります。

後は補足事項として、職場の人に早く仕事をするように言われることもありますが、個人的には出荷ミスをしないことが、最優先だと考えるので、あまり気にしなくて良いですよ。

給料は交通費込みと考えるべき!

先の仕事内容と労働環境について、感じ方は人それぞれだと思います。

交通費支給なし!時給は最低賃金と同程度!

私の場合は単発での勤務で片道一時間以上かけ、しかも交通費は出ないので、実質県内の最低賃金とあまり変わりません。

その中で出勤していたので、正直、割りに合わないと感じています。

それでもすぐに稼いだお金が欲しい方や、長期で働くことに抵抗がある方には、自分で働く期間を限定するなどして、単発のお仕事に従事するのは、オススメします。

給料自体は最低賃金でも、この単発のお仕事をしていなければ、当然収入はゼロなので、精神的にも支障をきたしてしまいかねません。

私自身、最初は単発の派遣には否定的でしたが、現在は次の仕事先が見つかるまでの間、食いつなぐ形で利用するようにしています。

スポンサードリンク

それによって、実際に精神状態も安定し、次のステップを前向きに考えられるようになりました。

もし不安に感じられている方も、単発派遣は文字通り、一日限りで良いので一度トライしてみてください。

単発派遣を利用して良かったところ!

私はおっちょこちょいな所があるので、細かい作業に従事して大丈夫かなと不安に感じていました。

ですが働いてみて、無難に業務を遂行できていると実感しています。

また、人間関係も不安で勤務に至るまで考え込んでしまい、中々出勤できずにいました。

倉庫内の仕事では、嫌いな人も居なくて人間関係良好!

たまたまかもしれませんが、私が勤めた職場では特に嫌な人はいなかったので、倉庫内が寒いという以外は非常に働き易かったです。

そして思わぬ副産物もありました。

給料は安いが、楽しい仕事だと感じた!

それは梱包やピッキングのお仕事をしている時間が楽しいという感情が沸いてきたことに、我ながら驚きました。

ぶっちゃけ生活のために働いていたので、この気づきを得られたのはすごく嬉しかったです。

お給料面に不満がなければ、当面のお仕事先にしても良いと思えたくらいです。

今回の経験から、やはり考え過ぎずに行動してみるのが、新しい自分を発見するきっかけになるかもしれません。

特に私のように考え過ぎてしまう方には、行動力を得られるきっかけにしていただけると、嬉しく思います。

 

【オススメ記事♪】

派遣や正社員、アルバイトの仕事体験談!

東京ド-ムでの売り子バイト体験談!

派遣でエアコンの修理受付のテレアポをした体験談!

家電量販店での販売の仕事体験談!

スポンサードリンク

-やりがいのある仕事体験談, 倉庫内での仕事体験談, 梱包・ピッキングの仕事!
-, ,

Copyright© 派遣や正社員、アルバイトの仕事体験談! , 2018 All Rights Reserved.