派遣や正社員、アルバイトの仕事体験談!

派遣やアルバイト、正社員で働く様々な仕事についての体験談を掲載!

ホテル宴会サービスでの仕事体験談!

投稿日:

ホテル宴会サービスで働く内容!

一流ホテルに勤務先を持つホテルの宴会サービス、配膳会について今回はご紹介させていただきます。

皆さまが良くご存知の一流のホテルで行われる婚礼や、大きなパーティーなどでお料理を運んだりしているスタッフ、この仕事はホテルの宴会サービス 配膳会が派遣やアルバイトといった形で展開しております。

そのお仕事とはいかに、という興味のあるかにはぜひおすすめの部門です。

ホテルの内側が知れる!

「高級なホテルの内部はどのようになっているのかな?」

ということに興味をお持ちの方も多いと思います。

そのような場合には、ホテルでアルバイトをするのがグッドアイデアです。

表部分だけでなく、ホテルは裏側も広くて面白いつくりになっています。

新しいホテルは内装もピカピカ!

せっかく働くならば、興味のある最高級のホテルがおすすめです。

新しいホテルは、裏側もピカピカです。

仕事を教えてもらうチャンス!

宴会サービスは婚礼や大きなパーティーでの出番が多いので、礼儀や作法も必要になります。

「婚礼なんて出たことがないわ!」

という若人の方も大丈夫です。

しっかりと仕事を教えていただけるチャンスなのです。

身だしなみやまなーが身につくメリット!

テーブルマナーもセットする側になるわけですから、当然身に付きます。

大きな婚礼やパーティーになりますと、集められるスタッフも多くてにぎやかな職場です。

ホテルの社員の方の身だしなみに準ずるスタイルが求められますので、身だしなみチェックもきちんと行われます。

就職活動前に一度、この仕事についてみるのも良い経験になるかもしれません。

就職活動で学生時代に行ったアルバイトとして、ホテルの宴会サービスをアピールするもの良い方法です。

スポンサードリンク

ホテル宴会サービスでの勤務は時給は高い!

宴会サービスや配膳会の自給のほとんどは千円を超える価格です。

婚礼や大きなパーティーのセットは忙しくやりがいに満ちています。

時給は勤務時間に応じてアップ!

ホテル宴会サービスの仕事では、勤務時間に応じて時給がアップしていくスタイルが多く取り入れられています。

長く務められますと、どのようなレストランでも応用が利きます対応が身に付きます。

レストラン部門が良いかも?

婚礼やパーティー会場の勤務だけでなく、ホテルのレストランに配属されることもあります。

レストラン部門のほうが、比較的力仕事が楽だといえるでしょう。

ホテル宴会サービスでのシフトはある程度自由!

シフトは、自分で決められるところがほとんどです。

初心者に陥りやすい罠が、いきなり長時間のシフトを入れてしまう事です。

宴会サービスは、とても疲れる仕事です。

慣れるまでは短時間勤務がベスト!

慣れない時期にはなおさらの事ですから、最初は、短時間(四時間ほど)からスタートするようにいたしましょう。

時間があるからと言っていきなり8時間のシフトを組みますと、本当につらい一日が待っています。

仕事に楽しんで取り組めるシフトを組むように最初は短時間からスタートしましょう。

慣れれば徐々に自分のスタイルでシフトを組んでいきましょう。

ホテル宴会サービスの仕事は、福利厚生充実!

一流ホテルの宴会サービスにアルバイトとして勤務しますと福利厚生もしっかりとしています。

一定の時間を働きますと、ランチのサービスなどを受ける事ができるのです。

社員食堂でのランチ、ですがホテルの社員食堂はどのようなところか興味がある方は多いと思います。

そして、仮眠室も用意されています。

ブラックな職場が多い世の中ですから、やはり働くならば一流の場所をおすすめします。

スポンサードリンク

-やりがいのある仕事体験談, キツイ仕事体験談, ホテル宴会サービスでの仕事!

Copyright© 派遣や正社員、アルバイトの仕事体験談! , 2018 All Rights Reserved.