派遣や正社員、アルバイトの仕事体験談!

派遣やアルバイト、正社員で働く様々な仕事についての体験談を掲載!

サイト製作会社でのアルバイト体験談!

投稿日:

仕事内容は、ホームページの反応率を上げるSEO対策!

私はサイト製作会社で、いろいろなサイトのコーディングから実装までをする、アルバイトをした経験があります。

私がアルバイトをしたサイト制作会社では、オリジナルのCMSを使ってコンテンツを制作していたので、慣れるのに時間がかかりました。

私の請け負った仕事の中で大変だったのは、ホームページの反応率を上げるseo対策でした。

ネットで何かアイテムを売るビジネスをしている企業にとって、反応率を上げることは大切です。

クライアントのサイトの反応率が悪い理由は何か考えて、解決策を考える仕事をすることは初めてだったので悩んでしまいました。

なぜクライアントのサイトの反応率が悪いかみんなで話し合ったのですが、サイトの文章が足りないのが原因という結論になりました。

SEO対策では、テキスト量が重要!

文章量が少ないサイトは検索で引っかかる機会が少ないです。

そのため文章量を上げることで、クライアントのサイトの反応率をアップさせることにしました。

文章量が多くても購買力のないキーワードばかりだと、クライアントの扱うアイテムをユーザーに買ってもらうことは難しいです。

そのため、クライアントの扱っているアイテムを欲しくなるような文章を考えて、記事を増やしました。

特にトップページにある文章は大事なので、トップページに入れる文にはかなりこだわりました。

きちんとキーワードの対策をした記事を投稿したので、クライアントのサイトの反応率を良くすることができてよかったです。

サイトデザインも大幅に変更!

また、クライアントのサイトのデザインも大幅に変えました。

ユーザーから見ると貧相なデザインだったので、前のデザインを排除して、スタイリッシュなデザインのサイトにしました。

スポンサードリンク

私は以前にもクライアントのサイトのデザインを変えたことがあったのですが、デザインを変えただけで商品が良く売れることはよくあることです。

ちょっとしたデザインをきちんとしたデザインに改善するだけで、多くのユーザーにクライアントのアイテムを売ることができます。

仲間と協力して仕事を完遂!

サイトのコーディングのアルバイトをするときには数人で作業をしたのですが、意見を言い合って作業をしたので素晴らしい出来のサイトにすることができました。

クライアントから依頼されたサイトはビジネス用のサイトだったのですが、サイトのコーディングは大変でした。

初めから完璧なサイトになるようにコーディングをしようとするのではなく、簡単に手直しできることから変えることが大事だと思います。

大きなサイトのデザインを細かく変更したので時間が多くかかったのですが、難しくて作業が止まるということはありませんでした。

クライアントからの依頼の内容も具体的だったので、迷ってしまうことはなかったです。

リピーターが増えるような工夫をサイトに施したので、クライアントを満足させることができました。

ビジネス用ホームページの製作は、信頼感が大切!

ビジネス用のホームページを作るときには、問い合わせがたくさん来るような、デザインにする必要があります。

そのためには、信用されるようなイメージをユーザーに与えないといけません。

やはり信頼感のあるデザインのサイトから、アイテムを買いたいというユーザーは多いです。

私はアルバイトでビジネス用のサイトを作った経験が多いため、信頼家のあるサイトを作るコツをよく知っているので、スムーズにサイトを作れました。

スポンサードリンク

-WEBデザイナーの仕事!, やりがいのある仕事体験談

Copyright© 派遣や正社員、アルバイトの仕事体験談! , 2018 All Rights Reserved.