派遣や正社員、アルバイトの仕事体験談!

派遣やアルバイト、正社員で働く様々な仕事についての体験談を掲載!

コールセンター(携帯電話キャリア)の仕事体験談!

投稿日:

 コールセンター(若者の多い携帯電話会社)の仕事内容と待遇!

【仕事内容】

携帯電話の、国内最大キャリアのコールセンターでの仕事。

携帯電話が壊れたり、無くしたりした時に、申し込めば有償で交換の携帯電話をすぐにお届けする、という、交換補償の受付センターでのお仕事でした。

具体的な内容はというと、携帯電話を地面に落として液晶画面が割れたり、トイレや洗面所など、水の中に落として液晶画面にシミが出たり、あるいは携帯電話を海や川に落としたり、携帯電話を入れたカバンを紛失したり…といったことがあるかと思いますが、そういった時に、有償で携帯電話電話を交換できるサービスがあります。

そのサービスに加入しているお客様からの電話を受けて、交換できる電話機を紹介し、お客様が望む交換機をお届けする手配をする仕事です。

【給料】

派遣社員で、千葉市で時給1,400円ぐらいでした。

【待遇】

ロッカー、休憩室

【人間関係】

配属になったグループの人間と、お昼時間まで一緒なので、ズブズブ(なぜか一緒にお昼ご飯を食べます)。

また、スーパーバイザー(SV)という、グループの指導、指示をする人間がいるのですが、その人がLINEをやっていたりして、休日にまでLINEを送ってきて最悪でした。

LINEに返事をしないと翌日真っ赤な顔をして出勤してきます。

あと、指導をする際に無駄にイジメ体質の人がいて、研修の際に決裂したばかりに、その後仕事をするのに支障をきたしたりするなどします。

基本的に底辺の仕事なので、人間関係は大変です(女なのにパチンコ屋に行き、休日にまで部下?とLINEをしたがるような人間がスーパーバイザー)。

スポンサードリンク

別に底辺でなくても人間関係は大変ですが…。

【必要資格】

無し

【大変だったこと】

人間関係と偉い人たちの前で腰を低くすること、空気を読むこと、休日にまでLINEが来ること、などです。

特にスーパーバイザーには可愛がられに行かないとダメです。

女のスーパーバイザーなら、なおさら可愛がられに行かないとダメです。

男でも中にはそういうスーパーバイザーがいます。

お客様は、だいたいアホなのですが、そんな人にも腰を低くしないといけないのでストレスがたまります。

システムが2つぐらいあり、それを駆使しなければいけないのですが、操作を間違って元データを消してしまったりすると、その時の態度によってはクビになります。

システムで、トークフローを見られるようになっているのですが、わかりづらいです。

研修の段階で、若干ついていけない感じがあり、「ついてこれない者は辞めろ」の世界なので、行かない方がいいと思います。

割り切って、要領よくやれるタイプの人だと自身のことを思えるのなら、行ってもいいと思います。

【良かったところ】

無し

【悪かったところ】

全部です。

1、研修の段階でわかりづらい。

2、自分のところのスーパーバイザーがいないと隣のところのスーパーバイザーに質問をしに行かないといけない。

3、スーパーバイザーより下の、質問をラウンドしながら受付している人間がいるのだが、手を上げて呼んでいたところ、「手を上げて呼ぶのではなく、自分が歩いてその人の所へ行け」などと指導があった。

スポンサードリンク

-やりがいのある仕事体験談, コールセンターでの仕事!

Copyright© 派遣や正社員、アルバイトの仕事体験談! , 2018 All Rights Reserved.