派遣や正社員、アルバイトの仕事体験談!

派遣やアルバイト、正社員で働く様々な仕事についての体験談を掲載!

サービス残業の嵐でWEBデザイナー退職の体験談!

投稿日:

 時代のトレンドを意識したサイトを作る難しさ!

自分の好きなサイトを作っていく事で、大変多くの時代を移すのがWEBデザイナーの仕事です。

このような仕事は、多くの方が普段から自分らしい仕事をする上で、重要な仕事となると考えるような場合が多いのです。

普段から自分の好きなサイトを作っていく事で、より素敵なサイトデザイナーとして大成をする事を考えていた私にとって、WEBデザイナーとして素敵なサイトを沢山作っていく事で、素晴らしい収入を得る事は重要な事となると常々感じていました。

素晴らしいサイトが完成した時は、やりがいが大きい!

大変多くのサイトを自分で作っていく中で、素晴らしいサイトを作って多くのクライアントから評価される喜びを得る事は、自分にとっても大変有り難い事でしたが、大変な面も多々あるのです。

作る喜びや表現者として、素敵な仕事で世の中に自分の作品が出る喜びを感じる事は嬉しい事です。

特にネットショッピング用のサイトを作った時等は、大変多くの方から支持されて、高いコンバージョンを得る事ができた時には自分にとっても大変素敵で、嬉しい思いをした事もあります。

普段からこのようなサイトを自分で作っていく事で、より素敵な思い出のポートフォリオを自分で作っていく事ができました。

素敵なサイトを作っていく中で大変充実した時間を送り、多くの他の業界の方とコラボレーションをする楽しみを得る事ができたのは自分にとっても大変嬉しく、素敵な思い出を作っていく上でも重要な事となったのです。

年々ハードになるWEB業界で生き残る事の難しさ!

このような業界で長い間収入を得て生きていく事実は、大変な場合が多いです。

スポンサードリンク

自分の収入を得ていきながら、自分らしいサイトを作って素敵な時間を送っていく事は中々難しいと感じます。

納期や値段の問題等、WEB業界を取り巻く現状は大変ハードな世界が続いています。

WEB業界は、思うような仕事をするのは難しい!

このような中で、高い利益率を誇る仕事をするには生産性に加えて新たなトレンドやスキル、ノウハウを自分のサイトに取り込んでいく事が重要な方法となるのですが、中々思うような仕事をする事は難しいような場合も多いものです。

時には早朝から深夜にまで及ぶハードな残業等も当然ですが、こなさなければならないような事も頻繁にあるので、自分の体力も精神力が疲弊することが多くなるのが現実です。

精神的に追い詰められ、悩んだ末に退職を決意!

素敵なサイトを自分で作っていく楽しみと、限界まで疲弊した自分の体の合間に苦しむ事も大変多いのです。

このような中で、精神的にどんどん追い詰められて大変な思いをするような場合も多いです。

素晴らしいサイトを作っていく中で、より素敵なサイトを作っていく事の興味が薄れていき、段々と解放されていきたいと自分が感じるようになってきたのです。

最終的には心療内科に通い、薬を投与しながら仕事をする事態になった自分の現状を憂いた家族から、離職を強く進められて最終的には退職を考えて決意しました。

仕事は健康な体があってこそ!

素晴らしい仕事でも、納期やコストの関係からして、多くの負担を自分に強いるようでは考えものです。

健康的な体があって初めて仕事が成り立つのですから、自分らしい人生を愉しんでいく事を考える事も重要な事となるのです。

スポンサードリンク

-WEBデザイナーの仕事!, やりがいのある仕事体験談

Copyright© 派遣や正社員、アルバイトの仕事体験談! , 2018 All Rights Reserved.